忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フィルターの集塵ん機能に加え、除菌イオンなどを放出して花粉やウィルスなどの活動を抑制し、協力に補修する方式を採用しているのが、最近の空気清浄機のメーカー各社の傾向のようです。

コレは、除菌イオンなどを発生させて、ダニや花粉などのアレル物質が空気清浄機を通過する前に、空気中でキャッチして除菌・抑制するというもの。シャープは 『除菌イオン』 、パナソニックは 『ナノイーイオン』 、日立は 『アレルオフィオン』 、東芝も、ナノの1/1000のサイズというピコサイズの粒子を使った 『ピコデ除菌』 で布に付着した花粉まで抑制するという。三洋電機のウィルスうぉっシャーシリーズは、加湿セラミックファンヒーターなどにも採用されている 『除菌電解ミスト』 で除菌。先のイオンとは違い、ほ乳瓶の非加熱殺菌にも利用されている電解水を利用したミストで、殺菌力が強いのに安全性が高い。

一方、こうした除菌方式と一線を画しているのが、ダイキン工業。プラズマ放電の力を利用した 『電撃ストリーマ』 でダニや花粉などのアレル物質を中心から分解して除去する。その分解力を熱エネルギーに置き換えると10万℃に匹敵するというから、『アレル物質除去率99.6%以上』という数字にも説得力がある。

兄弟サイト:ファンシ~ショップ・じゃぽに~ず
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア