忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回から具体的な商品比較を一旦置いといて、『購入の決め手』 を考えていきたいと思います。

まずはそもそも 『空気清浄機』 って何者?何をしてくれるの?という所から探っていこうと思います。

世に出回っている 『空気清浄機』 には基本的に大きく分けて以下の二つの効果を期待できます。


1.脱臭
タバコやペット、生ゴミや料理臭などの生活臭やホルムアルデヒドなどの化学物質臭などを脱臭します。

2.集塵
ホコリ、チリ、カビ、ウィルス、雑菌、ディーゼル粉塵、タバコの煙、そして 『アレルゲン』 といわれるダニの死骸や花粉といったモノを集塵します。


空気清浄機の性能を調べていると、花粉やハウスダストといった 『アレルギー』 持ちが多くなっていることから、メーカー各社 『集塵』 に力を入れてるように見られます。また最近は 『加湿・除湿』 機能を加えた 『空気清浄機』 も多くみられます。


さて、次に 『空気清浄機』 のタイプですが、コレも大きく分けて二種類あります。

1.ファン式
モーターでファンを回して空気を吸い込み、フィルターで濾過して汚れを除去します。洗浄機能に特化した商品の多くはこのタイプを採用しているようです。


2.電気(イオン)式
高圧放電によりチリやホコリを帯電させて集塵させるタイプです。ファン式に比べて駆動音が静かなのが特徴です。


プラズマクラスター』 や 『ナノイー』 といったオリジナルの技術を採用したり、徹底して消臭力を強化していたり各社、このタイプによって色を出しているようです。是非ご参考までに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア