忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ますます機能が充実してきた空気清浄機。空気中に舞う花粉やハウスダストを吸引するタイプも増え、一年を通じて利用している人も多くなってきています。今回は、そんな空気清浄機をより効果的に活用するための工夫をご紹介します。室内の空気がすっきりするだけでなく、気になる電気代の節約にもつながるものもあるので、さっそく今日から試してみてくださいね。

まずは空気清浄機の設置場所を再チェック。花粉症対策に使うなら、やっぱり花粉が入りこみやすい場所に向けて、設置するのがベストです。リビングなら窓を正面にした壁側に、玄関のドアを正面にして置くのもおすすめ。こうすることで、清浄機が作る空気の対流に巻き込まれて、よりたくさんの花粉を吸い取ることができます。また、花粉は粒子が大きく重いため、下へ下へと落ちていくので、床に置いて使うのが鉄則。ハウスダストやダニも同様の性質があるので、覚えておきましょう。

絶対に避けたいのが、汚れた空気を吸い込むための吸引口をふさぐような使い方。
吸引口が左右と上下だけでなく、背面にもついているものがありますが、こういったタイプを壁づけにして使うと、運転効率がダウン、電気代のムダにもつながります。お手持ちの空気清浄機がそのタイプ、というかたは、壁からできるだけ離して使うのがおすすめです。もちろん、吸引口にカーテンのすそがかかっていたり、家具が密着していたり、という使い方も、効果減。吸引口のまわりはすっきりさせ、効率よく空気を吸い込ませるようにしてくださいね。


兄弟サイト:ファンシ~ショップ・じゃぽに~ず
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア