忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回のお話で 『空気清浄機』 は基本的に機械に汚れた空気を入れてフィルタを通して綺麗にするということなんですが、じゃあどうやって効率よく空気を吸い込むのかがポイントになってきますよね?

目安となるデータがメーカー各社が発表している商品の 『適用床面積』 です。これは日本電気工業会で定められた基準に基づき 『5本のタバコを吸ったときに相当する空気の汚れを30分で綺麗にできる広さ』 を表しています。
例えば 『適用床面積~30畳(50㎡)』 とすると 『8畳で10分』 と洗浄時間目安が出るわけです。これは 『洗浄スピードの速さ』 の目安となりますので、数値が大きければ大きいほど早く室内が快適になるということです。商品カタログには適用床面積別の洗浄時間早見表が掲載されているので参考にしましょう。
※ただし、日本電気工業会に属していない製品は、この規格に則してない場合もあります。

また、風量の大きさ、吸気&排気のチェックをすることで部屋に気流が起きやすいか、それはつまり如何に効率よく空気を洗浄できるかどうかが解るので購入の目安にするとよいと思います。ご参考までに。


■兄弟サイト:www.w401kc.net/fsj.htm
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア