忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、今月の目標。

初めから10万円!とか言っちゃうと絶対に無理だから(^▽^;)

今のところ 『せどり』 ビジネスと 『オークション』 ビジネスを研究中。来週の日曜まで予定があって動けないけど、その間にしっかりと情報を仕入れておこうと思います。
PR

なかなか 『投資』 の実践に時間が割けない。。。orz

コレも意識の問題といえばそれまでなんだけど、 『自分の心と体に無理なく』 やって行きたいので、ただ今 『マップ作り』 の勉強中。

コレは所謂 『夢マップ』 『マインドマップ』 の類です。昔よりかは計画的に一日を過ごしているようには思うんですが、もっと加速度的に効率よくするにはビジュアル的な 『マップ』 が必要なわけです。しかも手帳一冊に収まるように。

という訳でまだまだ調整に時間が掛かっております。。。 『調整』 に時間を掛けすぎて 『実践』 ができなくならないように注意します!

『金持ち父さんの投資ガイド』 初級編と上級編を通じて僕が感じた事の一つに 『基本は「自分」が資本』 ということ。

考える、判断する、行動する・・・コレ全て 『自分』 な訳で、『 「投資」 が怖いのではなくて、ファイナンシャル・インテリジェンスを持たない 「投資家」 が怖い』 。結局の所、自分を常に磨いて、しっかりとした知識を持ち、しっかりとした判断が出来、行動できる自分を作っていく必要があります。

それが出来るまではドンドン 『自分』 に 『投資』 して、ドンドンお金を作りだす 『自分』 という資本を育てる事が大事なんだと思いました。

☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

でも当然、『金持ち父さん・・・』 が全て正しいと 『信じない』 事が大事。そして 『疑わない』 事が大事。物事の真理は大昔から変わらないかもしれないけど、本が書かれたのは 『10年前のアメリカ』 。日本でもイロンナ本が出てるし、様々な人が活躍されている。

イロンナ本を読み、イロンナ人の話を聞いて物事の 『本質』 を見極めて、ドンドンいろんな経験をして 『素敵な人』 になります!

『金持ち父さんの投資ガイド ~上級編~』 に 『パートタイムで起業する』 という件がありました。

『お金が無く起業出来ない場合は、通常の仕事(勤労所得)をする傍ら、週末などに起業する・・・』 といった内容なんですが、実際に起業してみることで何が必要なのか、何が大事なのか 『起業』 を実際に行う事で経験しソレを糧に次のステップに行く事が出来るというもの。

今はイロンナ本を読んで勉強をしているんですが、実際に 『体験』 することでさらに頭とカラダに経験値が蓄積されるというわけですね!本で見たり人から聞いたりすることが実際に自分でやってみると全然違うって事はよくある話しですし。

・・・っという訳でこの 『パートタイムに起業』 するのをチョットずつ画策中です。そのファーストステップって訳じゃないけど今週末 『金持ち父さん』系のセミナーに参加してきます。これからもセミナーに参加したり 『実際に動く』 事を増やして一歩ずつでも成長していけたらなぁ~と思ってます。

prod_icon_toshi02.jpg今読んでいる 『金持ち父さんの投資ガイド 上級編』 と前回読んでいた 『金持ち父さんの投資ガイド 入門編』 に一貫して書いてあるのが 『投資はプランだ!』 と言う事。

読めば読むほど 『なるほどなぁ』 と思いました。

『投資が怖いのではなくファイナンシャル・インテリジェンスのない、そしてプランもない投資家が怖いのだ』 というのもなるほどと思いました。

逆にファイナンシャル・インテリジェンスがなく 『投資はリスクはあるが儲かる』 という頭だった僕も本当に危険でした。まだまだ勉強が足りませんね。

当然、この本を読んだだけで 『ファイナンシャル・インテリジェンス』 が身についたなんて思いませんが、自分に足りないもの、今後必要になるものなど色々とこの本は教えてくれます。

早く 『ファイナンシャル・インテリジェンス』 を身につけて、投資できる準備を整えて投資がしたいなぁ~


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア