忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『金持ち父さんの投資ガイド』 初級編と上級編を通じて僕が感じた事の一つに 『基本は「自分」が資本』 ということ。

考える、判断する、行動する・・・コレ全て 『自分』 な訳で、『 「投資」 が怖いのではなくて、ファイナンシャル・インテリジェンスを持たない 「投資家」 が怖い』 。結局の所、自分を常に磨いて、しっかりとした知識を持ち、しっかりとした判断が出来、行動できる自分を作っていく必要があります。

それが出来るまではドンドン 『自分』 に 『投資』 して、ドンドンお金を作りだす 『自分』 という資本を育てる事が大事なんだと思いました。

☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

でも当然、『金持ち父さん・・・』 が全て正しいと 『信じない』 事が大事。そして 『疑わない』 事が大事。物事の真理は大昔から変わらないかもしれないけど、本が書かれたのは 『10年前のアメリカ』 。日本でもイロンナ本が出てるし、様々な人が活躍されている。

イロンナ本を読み、イロンナ人の話を聞いて物事の 『本質』 を見極めて、ドンドンいろんな経験をして 『素敵な人』 になります!
PR

『金持ち父さんの投資ガイド ~上級編~』 に 『パートタイムで起業する』 という件がありました。

『お金が無く起業出来ない場合は、通常の仕事(勤労所得)をする傍ら、週末などに起業する・・・』 といった内容なんですが、実際に起業してみることで何が必要なのか、何が大事なのか 『起業』 を実際に行う事で経験しソレを糧に次のステップに行く事が出来るというもの。

今はイロンナ本を読んで勉強をしているんですが、実際に 『体験』 することでさらに頭とカラダに経験値が蓄積されるというわけですね!本で見たり人から聞いたりすることが実際に自分でやってみると全然違うって事はよくある話しですし。

・・・っという訳でこの 『パートタイムに起業』 するのをチョットずつ画策中です。そのファーストステップって訳じゃないけど今週末 『金持ち父さん』系のセミナーに参加してきます。これからもセミナーに参加したり 『実際に動く』 事を増やして一歩ずつでも成長していけたらなぁ~と思ってます。

080313.jpgハジメマシテ!

東京生まれ、現在愛知県は徳川家康の生誕の地『岡崎市』に暮らしておりますtakesiと申します(*゜▽゜)ノ

今年の春から新社会人になる方々へ『春のうちに読んでおきたい本』をご紹介しようと思いましてこんなブログを始めてしまいました(*^▽^*)

記念すべき第一回にご紹介する本は 『 夢をかなえるゾウ 』 です(*´∇`*)

知っている方もいるかもしれませんが、著者は水野敬也で30万部突破のベストセラー。大きい本屋だったらオススメ本のコーナーにある『ビジネス』本というか『自己啓発』の本と言った方が良いでしょうね!

この本の最大の特徴はその『読みやすさ』。

自己啓発の本は僕も何冊か読んでいるんですが、そのどれもが専門用語だったり、難しい言い回しばかりで読んでいても寝てしまいそうな本ばかり。

しかし!この本は本当に読みやすいです!!!

集中すると、あまり読書をされない方でも下手すると一日で読み終えちゃうくらいの読みやすさ!

その秘密は現代の若者向けに書かれているからです。

出てくる主人公は現代にどこにでもいる若者。

登場する偉人もみんながよく知っている人ばかりだし、シチュエーションも現代の若者が直面している場面ばかり。

しかもところどころに出てくる主人公とガネーシャ(作中に登場する神様)とのやり取りがとにかく面白い!

ガネーシャはインドの神様のクセに何故か関西弁。しかも超がつくほどのワガママ。

凄くイイ話をしているくせにチョイチョイ笑わせてくれるし、最後には感動する場面も。。。



マンガ以外の本で笑ったり、泣いたりしたこと無い人、是非読んでください!

特にこれから新しい生活にドキドキワクワクしている人、将来に不安な人、元気がほしい人、特に読んでください!

コレは一家に一冊あってイイ!




★★★ コチラもよろしかったら覗いてみてください♪ ★★★
『不動産営業マンがこっそり教える★イケテル!新生活アイテム市場★』
↓↓↓↓↓↓
www.sinseikatuitiba.com/futon-index.htm


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア