忍者ブログ
これから空気清浄機を買い換える人へ 是非、参考にしてみてください(*´∇`*)
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月はビジネスの目標をまだ立ててないので今はビジネスっ気ゼロです。。。orz

とりあえず英語の勉強の学習計画を優先的に行ってその合間にビジネスを進めていければ・・・と思っています((+_+))

おわり( p_q)

PR

なかなか超えられません。。。( p_q)エ-ン

現在やってる 『せどり』 はやはり割に合わない。もっと効率よく回せる気もするんだどなかなかうまく行かないッス(-_-;)

残り八月も1/3になってしまったけど、逆転満塁ホームランは出るんだろうか。。。

先週の日曜日、たまたま寄ったブックオフにて明らかに 『セドリ』 をやっている人を発見!「まさか、こんな所で遭遇するなんて。。。」

この日はちょうどブックオフの特売日で通常の商品が全品¥500になってました。僕が聞いた通りその人は端から本を取っては携帯で(恐らくアマゾンで)チェックをして自分の籠に入れていました。

僕も棚を確認すると意外と最近の本や有名な本が並んでいました。チョット迷ったけど 『これがキッカケなんだな』 と思ってとりあえず手持ちの¥5000で本を物色しました。

意外と最近のもあったので今回はあえて 『アマゾン』 を観ずに自分の感覚で10冊選びました。

帰って改めて買った本と 『アマゾン』 の販売価格を観てビックリ!感覚で買ったうちの5冊は売れて5冊は損をする料金でした。

やはりしっかりと 『アマゾン』 で確認しないといけないな!っという事と、意外と自分の感覚はズレてないなっていうのが解りました。とりあえず5冊は実際の 『アマゾン』 で売りその他はブックオフで売る事に決めました。

あとは¥100くらいで仕入れないと利益率が悪いなぁ~⇒どうやったら安くて良質な本を仕入れることができるかなあ?とか、もっと効率のよい仕入れ方法はないかなぁ?とかイロイロやってみて感じる事は多かったです。

一昨日の夜 『アマゾン』 で売り出して今朝の段階で2冊の注文が入りました。利益率がいい本を売るのも大事だけど、売り出している間にチャンと売れるかもポイントになってくると思うんでこれから研究していこうと思います。

でもやっぱり、実践しないと見えてこないことって本当に多いから、アイディアが出てある程度見込めそうなら実行に移す事が大事だなというのを認識できた事が今回の最大の収穫だと思います。


とりあえず、今月の目標。

初めから10万円!とか言っちゃうと絶対に無理だから(^▽^;)

今のところ 『せどり』 ビジネスと 『オークション』 ビジネスを研究中。来週の日曜まで予定があって動けないけど、その間にしっかりと情報を仕入れておこうと思います。

なかなか 『投資』 の実践に時間が割けない。。。orz

コレも意識の問題といえばそれまでなんだけど、 『自分の心と体に無理なく』 やって行きたいので、ただ今 『マップ作り』 の勉強中。

コレは所謂 『夢マップ』 『マインドマップ』 の類です。昔よりかは計画的に一日を過ごしているようには思うんですが、もっと加速度的に効率よくするにはビジュアル的な 『マップ』 が必要なわけです。しかも手帳一冊に収まるように。

という訳でまだまだ調整に時間が掛かっております。。。 『調整』 に時間を掛けすぎて 『実践』 ができなくならないように注意します!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
takesi
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/02/20
カウンター
アクセス解析
フリーエリア